ザ・グレート・展開予測ショー

出会い


投稿者名:来栖川のえる
投稿日時:(01/ 3/19)

私は怖かった・・・。私にはなぜこんなものがあるの?いらないのに・・・こんな怖いものいらないのにっ!!

「化け物・・化け物・・・化け物!!」

いつしか私は一人ぼっちだった。私には友達はいなかった。いつもいつも孤独な生活・・・。いつしか私はそれがさだめだと思い始めた。私は他の人と接しちゃいけないんだと・・・。

私は敷地内で静かに本を読んでいた。するとそこに少女が一人。
「・・・なにしてるの?」
迷って入り込んだのだろうか?・・・でも、私にはそんなことどうでもよかった。私は人と接してはいけない・・。私は一人じゃなきゃいけないの。私がいるとみんなに迷惑がかかるから・・・・。
「・・・・・・」
私は答えない。この子と話すと、なにかいけないような気がするから・・・。
「・・・?いっしょにあそぼーよ!」
私の腕をひぱって行く彼女。私は結局その日、日が沈むまでその子と遊びとおした。
「じゃ、また明日ね!」
なんなのだろう、あの子は?なぜこんな私と遊ぼうとするの?わからない。私はいつも一人だったのに・・・一人じゃなきゃいけないのに・・・・。
思えば彼女・・・・れいこちゃんとの出会いが私を大きく変えた・・・・。

次の日も、次の日も私はあの子と遊ぶ・・・。でも、一つだけ気をつけなきゃいけないの。・・・式神だけは・・・見せちゃいけない・・。・・・・もう、一人はいやだから・・・。・・・・ずっと忘れていた気持ちが・・・・私の中で、大きくなっていった・・・・。

「ねえ、君って式神出せるの?」
・・・突然の質問・・・一番知られたくないことが・・・・・
「・・・なんで?」
私はできるだけいつもと同じように聞き返した。
「友達が、そんなこと言ってたから・・・」
私の表情が突然変わったのにびっくりしたのか、れいこちゃんは小さな声で言った。
「・・・・・・」
しゃべれない。なにも。だって式神のことを知った人たちはみんな・・・・
「・・・ねえっ。よかったらみせてくれないかな?」
れいこちゃんが期待している目を私に向けてくる。
・・・・・・なにか、落ち着く。れいこちゃんといると、私はなんでもできるようなきがする・・・・・。
私は立ち上がる。
「じゃあ、見せてあげるねっ!」
・・・・今まで、私は自分から式神を見せるなんてことなかった・・・。でも、れいこちゃんとなら、きっと暴走しないでうまくいくから・・・・

ドシュッ!

私の影から黒いものが飛び出る。
・・・・・・ああ、こうするんだ・・・・・・。私には全部分かっちゃった。安心してだせば、なーんにも怖くないの。私が今まで式神を拒んでたから・・・・だから私には分からなかったんだ。
          ・・・・・・・私の心の氷が静かに溶けていった・・・・・・・




{は〜いはい。めいこちゃんもの。っていうか考えた時期がちょうどツナさんの「めいこ
のおもひで」と同じ時期だったので、こりゃまずいな・・・・見劣りするし(苦笑)・・・と思ってこの時期に書いたんだけど・・・・眠い!!文章めちゃめちゃ・・・これ読んだ方はぜひツナさんの方を読みましょう(笑)}


今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa