ザ・グレート・展開予測ショー

卒業前の出来事!!(その5)


投稿者名:ARSENAL
投稿日時:(01/ 3/18)

そっかぁ・・・。断るんだぁ・・・。ミカセンパイどうするんだろう・・・。
ああ。こんなとき私がもっと「恋」を知ってたら、センパイの気持ちわかるのかな。
私も・・・・・「青春」したいよぉ・・・・・。
 
「あ・い・こぉ?」
 「・・・あ。リカちゃん。・・・・リカちゃんて横島クン好きなの――?」
 「・・・・なぁんで知ってるの――?////」
 「リカちゃんわかりやす――い。真っ赤だも――ん。」
リカちゃんかわいいな。横島クンはなんでかわいい子に近寄られてなぁんにも
思わないの?
 「あ――。アイツのまわりのオンナは美人ぞろいか?」
 「愛子なにいってんの?愛子も横島好きなの?」
 「いや・・・。私はたぶん友達的な・・・・。」
いや。この気持ちを「好き」って言うのかな?
 「リカちゃん・・・センパイ。」
 「リカちゃんセンパイぃ?愛子さん寝ぼけてる?」
 「ん――ん。寝ぼけてません。センパイはどんなカンジに横島クン好きなの?」
 「は?」
 「だからどんなカンジの「好き」なの?」
 「ん――――・・・・・・。「好き」は「好き」でないの?」
お。新しい意見。
 「ちょっと聞いたんだけどね?好きな人的「好き」と友達的「好き」ってあるの?」
 「・・・・・あたしはあんまりわかんないけど・・・、でもね?なんか「ドキドキ」
  なの。横島と話したりしてると・・・。////って愛子何言わせてんの!?」
 「・・・・ドキドキすると「ああ・・。あたしって横島が好きなんだ。」って思う
  の?センパイ。」
 「//////・・・うん。」
 「・・・・・かっわい―――――ねセンパイ。」
 「え!?突然何!?」
 「は―――――。」
 「・・・・愛子。横島ってだれ好きなのか愛子知ってる?」
 「・・・横島クンと付き合いたいの?」
い・・言えない!!言っちゃダメよ愛子!!横島クンの好きな人は知らなくとも、
ルシオラさんのこととか・・・・。言えない。
 「・・・・私ね、1年のときに同じクラスの男子に告られたの。」
 「どえッ!!??」
 「私初めて「告白」とかをされちゃって・・・うれしかったんだか・・・好き
 じゃないのに付き合っちゃったの。」
 「ほぉ・・・。」
 
 「てゆ――か「きらい」じゃなかったの。で付き合っちゃって・・・・・後悔
 したかなぁ・・・。一緒に遊びに行ったりはけっこう楽しかったの。・・・・
 でも、なんでだろう。・・・つかれちゃった。」
 「・・・付き合うのって疲れるの?」
 「あたしのことけっこう好きだったのかな・・・。あたしが他の男子としゃべ
 るのイヤだって・・・。男友達ともしゃべりたいのに「あんまりしゃべるな」
 って。・・・・・きっとあたしは・・・・
       
        縛り付けられるような・・・・「束縛」が、いやだったの。」

―――「ソクバク」?
 
 「あ。ほら数学始まる!じゃ愛子またあとでね!」
 「・・・・うん。」
授業中リカちゃんから手紙がまわってきた。こんなことが書いてあった。
   
   「あたしは、横島にあたしと同じ思いさせたくない。
       横島を束縛して、いやな思いさせるかもだから。
       だったら、片思いのほうがイイの。」

・・・・・恋って複雑ね。




遊んできました!楽しかったです。

ほんと。恋って複雑です。
実はリカちゃんのお話は、実際に友達に聞いた話に近いんです。

貴重な受験経験のお話どうもでした!



















































今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa