ザ・グレート・展開予測ショー

悪魔のささやき!!(その9.81)


投稿者名:ゴロンボー(仮)
投稿日時:(01/ 3/ 7)

いやはや申し訳ありません。ここに来て予定が狂ってしまいました。
というわけで修正。その6の最後、「五日間にわたる」とか書いてますが、わたりません。
悪魔は22日中に消えます。きっと。なので2日間しかわたらないことになってしまいました。

クイズの答えはまだ言いません。きっと……正解者が出ると信じています。

出なかったらどうしようと思いつつ、物語に風雲急を告げてもらいたいその9.81。


________________________________________
前回の続き

「でもあなた、後2、3日くらい居るって……」

『普通にしてりゃな。だが、そんなことがあるとはお前も思ってないだろう?』

「えー、と……」

と、汗を垂らして苦笑いをする。

『思ってんじゃねえっつの。まあ、それはともかく、だ』

「でもそれが何で悪い話題につながるの?」

『口を挟むな。今から言うんだ。いいか……お前、この状況に何か疑問はないか?』

「?」

『オレとお前はつながっていて、オレにはお前の心が見える。なら……何故お前にはオレ

の心が見えないんだと思う?』

「……あなたが何かズルをしたから?」

なかなか身も蓋もない言い方だったが、核心を突いていたようだ。

『そうだ。分かってんじゃねえか。そしてその「ズル」が悪い話題だ』

「どういうことなの?」

『まず、オレはお前との間に「壁」を作った。作戦を悟られず、お前に融けるのを遅らせ

られるからな。オレは本来ならお前に混じっていくだけの「力」を、ずっと蓄えていた。

そしてオレの意識が消えると共にそれを解放するように仕向けた。いくら微々たる量であ

っても、悪魔が混じるんだ、一時的に影響がある。更に言うなら、その量は問題じゃねえ


濃度だ。お前がその濃さに耐えきれずショック死なんかしてくれれば、残ったオレの意思

を再構成できるかもしれん』

「何ですって……!?」

おキヌはようやく事の重大さに気付いたようだった。

『お前のフリしてあの二人に近づけば、不意打ちで殺せるかもしれんな。それを生け贄に

元の身体を取り戻す事も出来るはずだ……』

「そんなこと、させるもんですか!!」

その時……

「おキヌちゃーん?何やってんの?」

美神の声が聞こえてきた。

`        to be continued.


終わってない!?何で!?

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa