ザ・グレート・展開予測ショー

タダオ君とグレムリンのリンちゃん(12) テレビは見るものだよ編


投稿者名:トンプソン
投稿日時:(01/ 3/ 2)

ビデオ屋横島が真っ先に向かう場所もリンちゃん連れだとキッズアニメになってしまう。
その日に借りてきたビデオを再生すると、おはよう横島君、悪魔軍人ジークが出て来る。
叉かという横島に対してアニメまだぁなの?とリンちゃん。何時始まるかと待っていた。
召喚法で横島宅に現れたジークの依頼は魔界から逃げた性質の悪い堕天使の拿捕が任務、
直には神魔の政治によるので横島を介すのが建前である。ようやくリンちゃんに気付く。
だから神は今回あんなアニメに入れといったのかと納得した後、レンタル料を払う。
リンちゃんリクエストのビデオを再度借りてきて二人は堕天使の足跡を追い始める。
性質が悪いとは言うよりセコイ神であった。無銭飲食を続けていたという堕天使に対し、
横島は俺でもせんのに情けない神だなぁと何か論点がズレているような気がする。
とうとう追い詰めた場所は新宿で袋小路に導き、その筋の人にどやされて最後には
泣きながら二人の縄にとの堕天使であった。ジークは堕天使を連れ魔界へと戻った。
礼金替わりの金塊を銀行で金に換えてリンちゃんに御土産を。大好きな演歌のCDだ。
家に帰った時にリンちゃんがないている。どうしたの?と尋ねるとテレビに入れないとか
お気に入りのアニメの中へ入りたいと泣きながら要求するリンちゃんでも流石にコレは
横島でもむりであった。へそを曲げかけたが、御土産がリンちゃんの機嫌を直したとか。

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa