ザ・グレート・展開予測ショー

観察日記(その2)前編


投稿者名:hazuki
投稿日時:(01/ 2/13)

○月○日 天気晴れ。 いぬずかしろ
今日から、日記をつけるでござる♪
拙者が日記というものを書きたいというとおきぬどのが新しいのーとを買ってくれたのである。
本当におきぬどのは優しいでござる♪
新しいノートに新しいえんぴつ。なにかうきうきするでござる♪
初めてなのだし、
拙者の朝は早いでござる。
お日様が昇る前におきるでござる。
人狼の誇りとして、お天道様が登るのを見て沈むのを見ないと駄目でござる。
一日がはじまって終わったというきがしないのでござる。
隣のタマモはまだ寝てる。
・・・・・というか拙者タマモが拙者より早くおきてるのなんか見たことないでござる。
ねぼすけきつねであるし。
拙者は手早く出かける仕度をして事務所をでるでござる。
そして、朝ご飯の前に軽いサンポをするでござる。
はしって向かうのはもちろん先生のアパート。
まだ薄暗くて町もうごいてないでござる。
まだ動いてない町は静かですきでござる。
雑音やいやなにおいがしないでござるから。
そしてせんせいのアパートをとんとん
と2・3回ノックすると眠そうに目をこすりながらせんせいがドアを開くでござる。
「・・・・・・おまえなあ」
といつもと同じ声と顔。
うーんやっぱりこれを見ないと朝という感じがしないでござる。
「せんせいっサンポの時間でござる♪」
とっ拙者がいうと先生はものすごくいやそうな顔をするでござる。
だけど拙者は知っているでござる。
どんなにいやな顔をしても声をしても結局ついてきてくれるし付き合ってくれるということを。
だから拙者は満面の笑顔でいると先生はああああああああと深い深いため息をつくと観念したように身支度を始めるのでござる。
そしていつものサンポでござる。
せんせいはすぐ済ましたいのでござるし拙者もできるだけそうしたいのでござるが・・
「こおんんんのばかいぬーー!!!!!!!」
が事務所に帰ってきてからの先生の第一声でござる。
きゃううう。
「だから、いつもいつもいってるだろーがっ。いくら朝っいっても車は通るって」
今日は乗用車にぶちあったことを怒ってるでござる。
・・・でもせんせいなんで、くるまにあたって怪我ひとつしてないんでござるか?
「こら、ちゃんと聞いてるかっ」
ぐりぐりぐり
痛いでござる。
せんせいがぐーで拙者の頭をぐりぐりするでござる。
るー。
つづく。
・・・初恋の現実逃避に書いてたんですけど・・つづくし(汗)
・・・・・・・・いいのかなああああ(だめです)

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa