ザ・グレート・展開予測ショー

未来掲示・別編(ラプラスの語り・U)


投稿者名:トンプソン
投稿日時:(01/ 2/ 6)

そこは一筋の陽光も蛍光灯もついてない薄ぐらい場所である。ある特殊な牢屋だ。
貴方はどうしてもこの鬱蒼とした建物の奥に行かねばならなかった。
=アッちゃー、来たね=
悪魔ラプラス、確実に未来を映し出す能力を持つ。

待ちなって、未来ってのは無限の可能性がある。その数と同等の俺がいる訳なんだがな。
それでも聞きたいなら俺の知っている歴史を語ろうじゃないか。そう忠告を一つ。
ずっと其処にいるのは止めた方がいい。適度に動き回りな。

さてと、先ずは人狼の一族の話からだな。あの美神って女の事務所にに手紙がな。
「村長様から手紙でござるか?」
「うん、なんでも村によそ者が来たから助けてくれって」
この人狼の連中、他と違って金山や銀山を保持してるから上客と睨んで向かう訳だが、
「ねぇ止めたほうがいいよ、あたしの勘がそう言うんだ」
「何を言うで御座るか!狐の分際で」
喧嘩が始まる訳だが、この狐ッ子の勘が人間には的中するんだよな。いや美神令子にか。
仲裁した横島って坊やがボロボロになるが、結局は人里はなれたあの村へ向かうのさ。

一行が目にしたのは欧州のワーウルフとかいう別の種族に乗っ取られた村さ。
突然に争いが始まってな。数で圧倒される美神一行だが、こっちへと言う奴がいた。
「あ、御久しぶりでござる、若頭」
この村で若頭と呼ばれるまぁなかなかハンサムな奴が現れたのさ。
「あぁシロ元気そうでなによりだ、御待ちしておりました、美神様」
「あいつらに村を乗っ取られたのね、であんた達は今何処に?」
「はい、村外れの天神様の祠にいます」
その若頭って奴に連れられて祠に向かうと皆怪我何処かに怪我のある連中がいたのさ。
「長老!御連れしてまいりました」
「御願いします。天狗様と貴方様に御手伝い願おうと思いまして、御礼はいたします」
この御礼で美神って奴はOKを出しちまうんだよな。

先ずは月の以前やったように女王を召喚したんだが、同属の争いで手がだせねぇとか。
それじゃあゲリラ戦だと、あらゆるブービートラップを用意して挑戦状を出した。
敵さんも単純な奴等が殆どだ。骨を咥えたら爆発やら、木に触れたら矢が来りな。
結局は敵さん、三名ほどは罠をくぐりぬけられなかったのさ。
「ひ、卑怯だぞ貴様等!」
「あーら、わたくし 正々堂々なんて書いたかしら?」
怒りに任せた攻撃は隙だらけで応戦も美神って奴のペースだった。
だが、一人だけ、敵さんの頭脳派がいて裏から廻った奴がいた。油断大敵とはこの事よ。
「あ!シロ、美神さん危ない!」
「よ、ヨコシマ君!」
文殊とやらも使う暇がなかったらしくて身を挺したんだが、致命傷をおったのさ。
オキヌって子がヒーリングを施そうとするが、もぉ虫の息だったんだよ。効かないのさ。
「き、貴様ぁ!よくもウチのでっちを!」
こんどは美神って女が怒りで戦闘する番だ。頭脳派にかかりっきりになる。
3対1の若頭とやらも散々弄ばれた挙句に頭を打たれて再起不能にな。シロも気絶さ。
この時点では敵さんの比較的弱い第2部隊がやってきてこちらの人狼も加勢出来ない。
美神は4対1、しかも戦っている本人に冷静が無い。負ける要素しかなかったんだが、
『遅れてすまぬ!人狼の』
ようやくやってきた天狗が加勢して敵さんの最後の一人まで叩きのめしたやったんだ。

怪我した連中の手当てが始まるんだが、横島と若頭って奴だけはどうしても駄目なんだ。
全員の霊気を使って二人の回復を試みるが駄目だ。そして横島はこときれてな。
「横島君!!!!」
まぁ3人の女に泣かれたから満更な人生じゃあるまい。当然天狗の妙薬も効かないのさ。
「お前等が望めばだが、横島とやらの意識をこの脳死した若頭に移すことは出来るぞ」
選択は無かった。天狗の力で横島の意識は人犬に移されたのさ。
「あれ?俺はなんでこんな所に・・なんか尻が重いなぁ」
その新しい生命体にワンワン言いながら抱きついたのはシロって女の子さ。
「申し訳無かったで御座るーー」
横島の決断はこの村で過ごす事だった。人としては死亡する事にしてな。
美神とオキヌはこの村を去るときの寂しさは俺の口では言い表せないな、最後に、
「シロ、せめてあんただけでも横島君と幸せにね」
 
-くくくく、ずっと立ち止まるなっていったはずだぞ-
貴方は話しに夢中になり、隣の檻にいた舌の長い化け物に巻かれてしまった。
そやつは食事かなにかと勘違いしたのだろうが、貴方は唾でベトベトになってしまった。
慌てて離れる貴方はそやつの食べた残りカスまで髪にこびりついていた。
その様子をみて、ラプラスは一言。
=アッちゃー、汚ね=              
-----------------------------
-----------------------------
ま、中々ショッキングな未来だがよ。無限に有る未来でもこっちに来る事はまず無いね。
可能性の問題さ。あんたが幼馴染と結婚するのと欧州の王子様と結婚するの、
どっちが可能性高い?この未来はなあんたが世界一の金持ちと結婚するより率は低いぜ。
    
              -FIN-

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa