ザ・グレート・展開予測ショー

初恋・・・?(22)


投稿者名:hazuki
投稿日時:(00/11/ 1)

「・・・ねむ・・」
と車の中にて横島。
今は夏子の父親の運転するワゴン車にての言葉である。(さすがにコブラは持ってこなかった)ちなみに隣に夏子。
前の席にオキヌと美神が座っている。
美神はなにやらギャラの話やゆうこねえに憑いている霊について父親が話しているが横島にはギャラの話は関係がないし(そんなことをしても時給は上がらない)霊のことについてははっきりいって自分は素人と変わらないくらい知識が無い・・・というか素人よりも知識が無いといっても過言では無い。
オキヌはなにやら美神と一緒に話を聞いている。
横島は考えるのは自分の役目では無いと確信していた。
・・・・第一美神さんをさしおいて何か言った日にゃ・・・・
・・・・・・・いや・・これ以上は考えるのを辞めたほうがよさそうだ。
というわけで横島はぼんやりと外の流れる景色を見ていた。
幼い頃確かにいたその場所・・・・。
確実に変化しながらも面影を残しているその・・・場所。
(あー・・・あの店つぶれたんかあ・・あっあそこの本屋なつかしいなあ)
ととりとめの無いことを考えていた。
「横島ー」
と夏子。
「うん?なんだ?」
と外をみたまま横島。
「横島さあーなんで転校した後連絡くれんかったん?」
と口調を変えず夏子。
「んーなんでかなー」
と横島。
横島は窓ガラスに写る夏子の姿を見る。
5年の歳月は少女を女性に変えていた。
夏子はもう「おとこ女」の夏子ではなく「女」の夏子なのだ。
ワンピースもあつらえたように似合っている。
はっきりいって夏子のことを知らなかったら1も2も無くナンパしていただろう。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
なんか違う。
横島はかすかな違和感を感じていた。
・・・・なにかちがう・・・よく分からないがなんか変だ・・・・
・・・はっ!そ・そうかっ!!
と心の中で横島。
(・・・俺はこんな大人しいキャラじゃねーんだあっ!!)
そーいや飛行機の中でスッチー(笑)のねえちゃんのナンパもしてないっ!!
・・・・・・・俺・・なんか変だあー!!!!!!!!!!!

今までの コメント:
[ 戻る ]
管理運営:GTY+管理人
Original GTY System Copyright(c)T.Fukazawa